スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > ワイドにマクロに盛りだくさんの1日!!砂地マンタもー!
天気
快晴!!
気温
30.6℃
風向き
水温
28℃
1m
2017/06/09

ワイドにマクロに盛りだくさんの1日!!砂地マンタもー!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気温:30.6℃

水温:28℃

 

はいさい

冒頭の写真でもお分かりの通り、今日も穏やか~な海況の中、透明度も抜群で気持ち良かった~快晴の中、浜島~小浜島エリアで楽しんできました

 

この周辺は、サンゴが元気に残っているエリアが多くて、見ているだけで嬉しくなりますね~

IMG_9652

 

今年は水温・・・台風・・・海の様子がどうなっていくのか気になりますが、このまま、このエリアのサンゴは残ってほしい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少し水深を下げると、ガレ場エリアでミミイカの卵発見黒い目玉がたくさん!こっち見てる~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少しずつカメラの使い方に慣れてきたかな??年末以来でおかえりなさい!なHanakoさん。今日は顕微鏡モードも使ってみたけど、上手に撮れてましたYO

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

森氏、発見!!久々の登場、ユキンコボウシガニMiwaさんのリクエストが叶った~ただのホヤじゃないよ、白いホヤを背中に乗せたカニなんだよ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

コレを狙ってきた!!っとMさん&Fさん

潮が合ったので、今シーズン初のヨナラマンタも狙ってきました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バッチリ!!白砂に舞う美しいマンタ様に出会うことができましたね~

去り際のこの後ろ姿は、やっぱりカッコイイな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ヨナラドリフトチームじゃなかったチームは、透明度40Mオーバーはあろうかの真っ青なサンゴ&地形ポイントでのんびり潜りました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ここでは、ツツウミヅタ(ソフトコーラル)が産んだ卵をサンゴの根元付近に付けているのが見れました~ラッキー

 

ナイスなシャッターチャンスを押さえてました!ちょっとお魚の声が聞こえてきそうな表情を撮ってたシリーズです

↓↓↓

「あー!!」アゴが外れそうなくらい大口開けてますけどー(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「う!!」ちょっとシャクレて口開けてます(笑)ユニークな顔だことナイスタイミング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

「わっ!!」何かに喜んでいるような、嬉しそうな顔に見える~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

全く逃げない泥棒メイクなコクテンフグ~♪ちょっと不愛想

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こう見ると、魚にもちゃんと表情があって、水中で見てるだけでも面白いけど、その瞬間が撮れるとより楽しくなってくるんですよね~

 

 

じっくりお魚を見た後、ラストダイブはみんなで地形ポイントへ!!光が最高に綺麗でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

神が下りてきそうな・・・・・光のシャワー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アーチを出たところも、大きな太陽から光線がいやっほーい真夏だね~

IMG_9686

 

 

そんなこんなで今日も楽しんできました

そして、、「ダイビングフェスタ石垣島」のフォトコンテストの提出が今日!悩みながらも出す作品を選びました~

結果は、明日のパーティーで発表ですドキドキしますね~

 

ではでは、明日もきっと真夏のお天気!楽しんできまーす

 

(本日の写真は、Hanakoさんから頂きました。ありがとうございました

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

※対象外となる期間
(7/14〜17、8/11〜27、9/15〜24、10/6〜9)

2018年1月末まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水中フォト甲子園「オーシャンズ十二傑」に参加しております。
素敵な水中写真を撮って頂けるようにMOSSも全力で頑張りますよー!!!

皆さんのご参加お待ちしておりま〜〜す

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐︎白い砂地にマンタ⭐︎ヨナラ水道ドリフトDIVE!!!

※コンディション次第となりますが、
下記日程でYONARA水道ドリフトDIVEを予定しております。

●6月20日、21日
●7月5日、6日、19日、20日、21日
●8月4日、5日、17日、18日、19日、31日