スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > モルディブより・・・・来客!!
天気
雨→曇り→晴れ
気温
30℃
風向き
北北西
水温
26~27℃
1.5m
2017/05/31

モルディブより・・・・来客!!

18814891_1340890612662305_4433119402406888346_o

気温:30℃

水温:26~27℃

 

はいさい

今朝、家を出ようとすると土砂降りもいいとこ・・玄関から傘をさして駐車場まで行ったものの、サーフパンツもTシャツも濡れとるわー

今日から、はるばるあの子が来てくれるのに、なんて日だ・・・・・

って思っていたら、出港時には雨は上がりました~

ただ、風が北風に・・・・・予報より吹いてきたので北側は諦めて南エリアへー

ただ、思った以上にうねりが大きく船が揺れて・・ナンテコッタ~って思っていたら、午後から太陽と青空が出始め、風も弱くなり・・・最終的には夏のようなベタ凪に

 

忙しいお天気でしたが、結果的に良い方向に回復してくれたので万々歳でしたこれも、Sちゃんのおかげかな・・??(笑)

 

 

さて、そんな本日は、フグリンメンバーの1組は先にお帰りになりましたが、共通の知り合いのメンバーが合流楽しんでいきまっしょい

IMG_9024

 

↑↑一番右側の彼女・・・・・・・・

 

 

 

はるばる、遠い遠い島からやってきてくれたのです

 

 

 

私がモルディブ時代に一緒に働いていて、今年の冬のツアーでもお世話になった<モルディビアンスターズ>の香織ちゃんが休暇を利用してお友達を連れて遊びに来てくれましたー

 

18768517_1340888999329133_4352563032576825966_o

う、う、うれしいぞー

(カオリータさん、香織ちゃん元気に遊んでます

 

 

モルディブにはいない魚を見たい!ってことで、任せんしゃい

 

 

竹富南エリアは透明度も良く、昼頃には光も差し込んできて気持ちよ~く潜れました

IMG_9031

 

 

可愛らしい模様をアピールするかのように、目の前をウロウロ~ヒレがパカーンと開いて美しや~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

石垣の海の今の旬を見てもらいましょ~

チャツボボヤとセットで、カエルウオの幼魚シリーズこれはヒトスジギンポですが、イシガキカエルウオのベビーもいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

キンセンイシモチの口内保育!!

けど、この前にハナヒゲウツボ紹介して、それにロックオンしてたから見てなかったりして(笑)この子はまだピンク色の卵くわえてますねー!見えてるぞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

クマノミとハマクマノミのおうちが隣接してるので、こんな写真が撮れる場所もあるのです~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

暖簾から顔を出して外の様子を伺っているみたいで、可愛いチビクマ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クマノミ保育園は、今見てもらいたい光景の1つ香織ちゃんも釘付けになってたね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大仏様とイエーイ!!楽しんでいるようで良かったデス

IMG_9037

 

 

このエビちゃん、アフロヘアーっぽく見えませんか?(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

下がイガイガしているようで、居心地がよいのか気になる・・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

こんな小さな生物を見ている横で、フグリン一筋のTさんは・・・・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みーつけたっやったね毎日欠かさずフグGETしてます

 

 

水中はみんな思い思いに楽しんでて、結構バラバラ・・だったけど、、

船上は皆で賑やか~にワイワイ過ごしましたね(笑)

S_6168392826872

 

あぁ~晴れて良かったぁぁ~

明日もお天気もちますよーに

 

それでは~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

※対象外となる期間
(7/14〜17、8/11〜27、9/15〜24、10/6〜9)

2018年1月末まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水中フォト甲子園「オーシャンズ十二傑」に参加しております。
素敵な水中写真を撮って頂けるようにMOSSも全力で頑張りますよー!!!

皆さんのご参加お待ちしておりま〜〜す

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐︎白い砂地にマンタ⭐︎ヨナラ水道ドリフトDIVE!!!

※コンディション次第となりますが、
下記日程でYONARA水道ドリフトDIVEを予定しております。

●6月20日、21日
●7月3日、4日、5日、6日、19日、20日、21日
●8月4日、5日、17日、18日、19日、31日