スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
曇り時々晴れ
気温
27.7℃
風向き
北東
水温
26~27℃
3→2m
2017/05/29

帰って来たフグリンメンバー!

IMG_8924

 

気温:26.7℃

水温:26~27℃

 

 

はいさい

今日は、石垣島最大の海の祭典!!「海神際・ハーリー」が行われました

暑い雲の隙間から晴れ間が時々見え、これはハーリーパワーか!!??と思わせてくれました

 

今日は到着ダイブの方をお迎えしてのスタート

おかえりなさ~いの、愉快なフグリンメンバーと、森・黒の先輩Mさんで、楽しく行ってきましたー

 

 

このメンバーは、去年もMOSSで記念ダイブを迎えてくださったのですが、今年もなんですーまた一緒にお祝いできるなんで、嬉しいです

IMG_8903

 

お祝いに、シャンパン何本も開けちゃうぞ(笑)

って、ジャンパン開けてるとこ・・・・・切れてるし(〇□〇)森さ~ん!!

 

ミナミハコフグにジンベエにアザラシ・・皆さん可愛いバンダナ付けて、ハイッチーズ

IMG_8908

 

水中でもとっても目立ちますね

今日は、このバンダナで目印に皆さんを見分けることができたので、とっても楽チンでした♪

ゆーぞうさん、てるこさん、これからも素敵な仲間と素敵なダイビングライフを~

 

早速、記念ダイブで、大好きなフグリンを見つけたてるこさん!

IMG_8919

 

ギョギョギョ~!!!!!!!!!って、猛ダッシュ(笑)

IMG_8920

フグリンチームの皆さんのチームワークで、今日で何匹かのフグに会えて嬉しそうでした~!良かった

 

 

フグがカメを撮っているみたい(笑)面白い光景だったので思わずパシャリ

IMG_8917

 

 

フグリンメンバーはモルディブ時代のお客様なので、モルディブネタを・・・・

IMG_8936

 

黒「このハギが青色だったら、パウダー玉なのに・・・」

 

お客様「うん・・うん・・・」

 

頷いてくれましたが、撮ってくれませんでした(〇□〇)やっぱり地味・・・・だよねぇ~~・・・・(笑)

 

 

こんな派手なカサゴはいるぞっピンク色が女子っぽいまた、口元にお花のような葉っぱのような可愛らしいアクセント♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夕方少し遅い時間帯だったので、ハナダイたちの求愛行動が激しい激しい

背ビレをパサ~って広げて、メスに猛アピールです(奥にいるのがメス)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ひょっこり顔を出して、まわりを確認ちょっとでも気配を感じるとすぐ引っ込む、逃げ足の速いリングアイジョーフィッシュ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

エリグロギンポのベビーもなかなか紹介させてくれないんだな~。けど、可愛いから許す

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハーリーパワーのおかげで、地形に入ったタイミングで太陽がキター

なんて良いタイミングなのでしょう

IMG_8923

 

 

Mさんを隠し撮りさすが、パイセン!何気ないポーズがカッコイイ

IMG_8928

見習います

 

 

さてさて、明日は今年初の早朝ダイブに行ってきます

どんな海が待っているかワクワクしちゃうな~

明日のBLOGもお楽しみにー