スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > 最後は群れと癒しで〆ました!!
天気
くもり
気温
27℃
風向き
東北東
水温
26~27℃
2m
2017/05/27

最後は群れと癒しで〆ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

気温:27℃

水温:26~27℃

 

はいさい

釘一本使わない、巧の技がキラリと光るボンドガールの鉛筆立て。

 

朝、ショップに来たら崩壊していました(〇□〇)

18664658_1336621759755857_2163906707193742641_n

3年目にして初めてです。巧の技をも超える、強烈な湿気のせいでしょうか?

他の物も崩壊しないといいのですが・・・。また、ボンドガールにお願いしようと思います

 

 

さて、本日は雲は多いものの、雨降らずの1日~

ベタ~っと穏やかな島影のポイントからスタート

 

 

空のどんより雲とは大違い一瞬で目の前が鮮やかな景色に曇っていた事なんて忘れちゃうね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

アカククリのクリーニングステーションにも、キンギョハナダイの幼魚がたくさん!

アカククリのまわりで花吹雪~華やかに演出してくれていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

数匹いたヤシャハゼは・・・・あれ?今日は1匹??

ただ、この1匹がかなり近くまで寄って撮らせてくれましたー

皆で息を合わせて、抜き足差し足忍び足で寄ったおかげですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

同じエリアでヒレナガネジリンボウもGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

潜る前にオドリハゼ撮りたいな~って言っていたねもっちさん。

自分で見つけて、ちゃ~んと撮ってましたさすがっ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

よっ!!ハタタテハゼ三兄弟

今、ハタタテハゼの集団を見かけることが多いです。幼魚も出てるので、大きい子から小さい子まで。その集団に狙いを定めると・・・数匹揃った写真が撮れちゃいますYO

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

体上部のオレンジ色の鰓が、なんだか炎のようでカッコイイ

鮮やかな体色と、背面のピンク色の壁。彩り豊かですね~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

「こっち見ないでよ~」って、おしり向けちゃった~(笑)

ピンクと白の突起がかわいい、恥ずかしがり屋のイガグリウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

色彩豊かなウミウシもいれば、芸術作品のような模様をした目を持つお魚まで。

これは、エンマゴチの目全体を撮ったあとは、目だけも撮ってほしい魚です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ほんと、今だけですよー

正面からちゃんと両目が入って撮れるのは、このくらいのサイズだけーどんどん大きくなっちゃうイシガキカエルウオを撮るなら、今はこのサイズが狙い目

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

こんなかわいい子を見つつ、風と海況の様子を見ながら、多少うねりはあったものの行ける範囲だったのでリクエストをいただいたマンタを狙ってみました

待ち時間もなくスムーズに入れたのに・・・・・・

 

 

NO~マンタ・・・・・(〇□〇)

 

 

どこに行ったんだー

しかし!!待っている間に可愛い子ちゃんを色々と見て撮っていただきました~!

キランっと目が輝いとるーそんなに見つめられると・・・・惚れてまうやろー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

さらに!!!別のポイントで大群をGETです

グルクマだー遠目から見ると、ギンガメアジに見えるー

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ラストは、岩の奥でこっそりと、ダンスの練習をしていたハマクマノミのベビーを隠し撮り

この動き見てるだけでも癒されるでしょ~

あ、そうそう。模様がちょっと変わっているのにも注目ですよ~

 

 

癒されたところで、今日はこのへんで~!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

MOSSDIVERS2周年キャンペーン

器材フルレンタル(¥5,400/1日)無料キャンペーン

身軽に石垣島へ遊びにいらしてくださ〜い

(お支払いは、現金精算のみとさせて頂きます)
※ご予約時にお声がけください。

※対象外となる期間
(4/28〜5/7、7/14〜17、8/11〜27、9/15〜24、10/6〜9)

2018年1月末まで。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちょっぴり寒がりなダイバーさんに嬉しい「フードベスト」レンタル無料
キャンペーン開催中〜お気軽にスタッフへお申し付け下さい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水中フォト甲子園「オーシャンズ十二傑」に参加しております。
素敵な水中写真を撮って頂けるようにMOSSも全力で頑張りますよー!!!

皆さんのご参加お待ちしておりま〜〜す

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⭐︎白い砂地にマンタ⭐︎ヨナラ水道ドリフトDIVE!!!

※コンディション次第となりますが、
下記日程でYONARA水道ドリフトDIVEを予定しております。

●6月20日、21日
●7月3日、4日、5日、6日、19日、20日、21日
●8月4日、5日、17日、18日、19日、31日