スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

天気
晴れ/曇り
気温
29℃
風向き
北東→南東
水温
27℃
1,5m
2017/05/23

べた凪だぁー!黒島へGOー!!

IMG_3204

気温:29℃
水温:27℃

ハイサイ!!!♪( ´▽`)
今日は晴天べた凪のコンディションで最高でーーす!!!
気持ち良い〜〜〜!!!

ツルツルの水面を滑るように走らせ竹富南→黒島エリアへ行ってきましたー!
今日は、私が座間味島で修行させて頂いた時代からの友人“TAKAYUKI”が
スタッフのS君と石垣島に遊びにきてくれました〜♪
嬉しいですな〜〜( ´ ▽ ` )
もう15年の付き合いになるんです!!

彼は、ケラマ諸島の座間味島でスタンドアップパドル(SUP)やシュノーケルツアーガイドをしているんです!!
Marine Shop IRIE zamami[マリンショップアイリー座間味]

座間味島に行かれた際は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね〜♪
最高の思い出作りをサポートしてくれますよ〜

さて、今日の海から〜〜

・・

じゃがいもサンゴで浮かれポンチになる友人。。。(笑)

P5233545

・・・

クロちゃんチームは、オールレディース

じっくりマクロ系の生物を紹介してますよ〜〜

・・・

P5230037

タツノイトコが葉っぱに尾を絡ませかくれんぼ。
顕微鏡モード+モード設定+ライティング
Mikaさんかなり腕を上げてきましたね〜〜〜

・・・

P5230045

ギンガハゼのペアーは、エビもダブル

・・・・

こちらは、スポットライトを浴びているみたいだ〜〜

P5230068

ナイスショットです!!!

・・・

お初な謎のエビも見つけたり・・・

P5233535

何者でしょう。。。

のんびり潜って1本目終了〜〜♪

さぁ〜〜海況も良いので黒島へ行っちゃおう〜〜!!ヽ(´▽`)/

・・・

航路に入ると黒島ブルーがお出迎え!!!!
あまりのキレイさに撮影大会!

・・

IMG_3208

チーム座間味&石垣

P5233550

・・・

ダイナミックな地形を眺めて大人気の?ここへ来たら〜〜〜〜

P5233558

ブイブイブイ(笑)
みなさんバッチリ決まってまーーす!

・・・

さらに地形を進むと水底にネムリブカ(サメ)がいましたーー!!!
ラッキーー!ラッキーー!!!

ピカチューウミウシやキャラメルウミウシも登場でーーす!!

P5230125

・・・

P5230215

・・・

3本目も地形を楽しんじゃいましょう!!!!

P5233573

クロちゃんチームの皆さん

・・・

浅場には、ヨコシマタマガシラが群れていました!!

ヨコシマタマガシラ

中層をふんわり泳いで〜〜!!!
今日は、砂地と地形ポイントでの〜んびり遊んだ1日でした〜

P5233596

・・・

また八重山の海に遊びに来てちょーだい!!ヽ(´▽`)/
さぁ〜〜明日も楽しんで行きましょう!!
ではでは〜