スタッフブログ|石垣島スキューバーダイビング MOSS DIVERS

  • HOME
  • > ブログ
  • > のほほん春ですな〜〜!!(≧∇≦)
天気
曇り/晴れ
気温
29℃
風向き
北東→東
水温
25,6℃
1,5m→2,5m
2017/04/21

のほほん春ですな〜〜!!(≧∇≦)

P4211328

気温:29℃
水温:25,6℃

ハイサイ!!(≧∇≦)
石垣島晴れましたーー!!!
朝は、どんより曇り空からのスタートでしたが、右肩上がりのお天気に
日中は、ポカポカと春の心地よい陽気になりました〜〜♪
天気予報では、曇りのち雨だっただけに良い方向にハズレてくれました

・・・

さて、今日はSパパさんとマンツーマンでPhotoダイブを楽しんできましたー

・・・

リクエストの<ヤシャハゼ>とジックリ向き合い、忍びの心で近づいて・・・

P4211257

・・・

手前にいるチンアナゴの動きが気になるものの、ハゼに集中!集中〜〜っっ!

P4211251

赤のストライプが素敵なハゼです(≧∇≦)
Sパパさんは、どんな風に撮れたかな〜〜??

・・・

小さな穴からコンニチワ。
通称、ロボコン。

P4211255

アナモリチュウコシオリエビ( ´∀`)

・・

P4211271

TG-3をお使いのSパパさん
顕微鏡モードを使って<悪魔の実>を撮って頂きました〜〜

・・・

パッと見は地味ですが、綺麗な柄をしているハタタテシノビハゼ

P4211293

個体数も多いので撮影にもってこいですね!!

・・

ふと、見上げると・・

P4211275

アカククリの群れがフワフワとホバーリング

・・

あ!っと見つかっちゃったーーーー!!!

P4211277

ヒトスジギンポが岩の上でポーズを決めてました〜〜!

・・・

春の風物詩と言えば・・・

P4211316

コブシメの産卵劇場〜〜
今日は、個体数も多くメスの奪い合いをするオスたちがバトルを繰り広げていました〜♪( ´θ`)ノ

・・

その様子を動画でも〜〜

・・・

体色をシマシマに変えて威嚇モードのオスたち。

P4211315

2匹が横並びになり、大きさ比べ!!そして・・・

その様子を見ているとドラマがあるので面白いんです。

・・・

サンゴの周りには、アカネハナゴイが桜吹雪のように舞い目を
楽しませてくれました。

P4211377

・・・

遠くからその様子を眺める・・・

P4211301

エンマゴチ目玉の柄はまるでガラス細工のようにキレイなんです

・・・

岩に隠れてお休み中のアオウミガメにも会えましたよーー!!!

P4211343

・・・

驚かさないように、そーーーっと近づいて・・・

P4211348

・・・我々に気がつきますが直ぐに・・・(笑)

・・・

ラストは、キレイなイソギンチャクに住むハマクマノミを

P4211367

数枚撮っては、モニターチェック!!!(笑)
納得がいくまで撮影を楽しんで頂きました〜〜

さぁ〜〜明日はちょいと気温が下がる予報。。。
良い方向にハズレてくれれば、良いのですがね〜〜〜〜

のんびり楽しんで行きましょう〜
ではでは〜